ABC Cooking StudioABC Cooking Studio

MENUMENUMENU

MAI UMEMOTO

梅本 麻衣

店舗統括責任者

キャリア

  • 2016年3月 契約社員入社(中途)
  • 2017年4月 正社員
  • 2017年10月 スタジオディレクター昇進
  • 2019年1月 店舗統括責任者昇進

インタビュー

INTERVIEW 1人と話すこと、人を楽しませることが好き!

ABCに生徒として通っていましたが、当時の担任の先生がとても魅力的な方で私もこうなりたいと思い、 入社を決めました。人に教えるという経験がない中でレッスンに立つのは不安もありましたが、 もともと人と話すことが好きだったので、幅広い年代の生徒さまとの出会いがある今の仕事に満足しています。

INTERVIEW 2彼をサポートするため大阪から東京に

当時付き合っていた彼の仕事の関係で大阪から東京に引っ越しました。仕事は辞めたくない、 でも近くで彼を支えたいと思い、東京のスタジオに異動希望を出しました。 大阪のスタジオで上司や仲間からたくさんのことを学び、その経験を生かして東京でもイチからがんばりました。 場所が変わっても生徒さまに対する想いは変わらないのでどこででもやっていける!と思いました。 東京に異動したことで、彼と食卓を囲む時間が持て、結婚にもつながったのかな、と思っています。 結婚や出産、地元に帰って就職など、さまざまな理由で仕事を辞めなければならない場合もありますが、 ABCではライフステージに応じてスタジオを異動することが可能です。 今では仕事を辞めずに仕事を続けられてよかったな、と思います。

INTERVIEW 3スタッフの活躍を後押ししたい

ABCでは次から次へと色々なことを任せてもらえ、沢山のチャンスがもらえます。 それに挑戦し続けることが私にとってのやりがいで、課題を一つひとつ乗り越えることで自分の成長にもつながっています。 昇進テストに自信がなく、受けるかどうか迷っていたとき、上司に「チャンスの神様は前髪しかないんだよ。 何度もあるチャンスではないからそれが“今”だと思うよ」と言われた言葉がきっかけで昇進テストなども頑張ることができました。 これからはマネジメントの勉強などもして、スタッフの活躍を後押しできるような存在になっていきたいです。

APPLY応募職種一覧

※採用に関する質問は、基本的にはスタジオでは受け付けておりませんので、上記連絡先までお問合せいただきますようお願いいたします。
※無料体験会は、ご入会をお考えの方にご案内するサービスです。
 ご入社をお考えの方の、”会社見学”としてのご参加は、ほかのお客さまのご迷惑となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

応募職種一覧応募職種一覧