ABC Cooking StudioABC Cooking Studio

MENUMENUMENU

KIYOMI ITO

伊藤 喜代美

ジェンヌ

キャリア

  • 2004年4月 契約社員入社
  • 2007年7月 正社員昇進
  • 2011年10月 ジェンヌインストラクター

インタビュー

INTERVIEW 1「人との出会い」が最大の魅力!

前職はスポーツクラブで働いていたこともあり、毎日色々な職業や年齢層の方と接してきました。転職を考え始めていたころ、 ABCと出会い、前職で経験してきた「会話でお客様を楽しませること」が生かせるではと思い、入社を決めました。 ABCで働く醍醐味はやはり“多くの方と出会える”こと!そして、頑張った分だけ会社がしっかり評価してくれることもやりがいにつながっています。

入社後は正社員として働いていましたが、プライベートの時間を充実させたい思いや、 平日にお休みをいただきたい事情などもあり、ジェンヌ(授業とコンサルタント業務)に変更して仕事を続けました。 今は週4回ほどのペースで働いていますが、環境が変わっても働き続けられる環境があり、本当に良かったです。

INTERVIEW 2調理の技術を磨いて生徒さんと一緒に成長したい

日々授業をしていく中で、ABCのレシピのすばらしさを実感しています。 初心者でもしっかり学ぶことのできるレシピで授業をすることができ、 また、時代にマッチしたコース設定がされているため、自分自身の調理スキルやレッスン力を高めることができます。 多くの生徒さまと関わる中で、相手に合わせた話し方や教え方などを日々考えながら行うことで、 料理のスキルはもちろんですが、精神面でも成長することができました。

毎月、バリエーションが豊富なABCのレシピをレッスンすることで、私も料理の腕を上げることができることもうれしく思います。

INTERVIEW 3目標は“毎日100人を笑顔にできる授業”をすること

1番のやりがいは生徒さまが長く通ってくれること、そして、私の授業を指名して楽しみに来てくれることです。 そんな生徒さまの調理技術を上げること、内容の濃いレッスンを提供することを徹底的に心がけています。 また、スタジオ内では常に“目くばり、気配り”を忘れず、 1人ひとりが心からABCを楽しめる空間を作り上げることを目指していきたいです。

APPLY応募職種一覧

※採用に関する質問は、基本的にはスタジオでは受け付けておりませんので、上記連絡先までお問合せいただきますようお願いいたします。
※無料体験会は、ご入会をお考えの方にご案内するサービスです。
 ご入社をお考えの方の、”会社見学”としてのご参加は、ほかのお客さまのご迷惑となりますので、お控えくださいますようお願いいたします。

応募職種一覧応募職種一覧